インフォメーション

【11/19限定】日本茶の魅力を。~お茶講座とフランス料理を楽しむ~ご宿泊プラン
2021.10.14 Thursday

 

日本茶の魅力を学び、料理とのマリアージュを楽しむ

 

 

日本平ホテルはおかげさまで10周年を迎えます。

今回は、茶師5代目 本多茂兵衛 氏をお招きし日本が誇るお茶の魅力を再発見・再認識していただきたく特別イベントです。

 

日本茶には、一言で言い表せない奥深い魅力がたくさんございます。

まず初めに、お茶の講座からスタート。

テーマは『温度』。日本茶にとっての温度とは?

講座後には、フランス料理とお料理にあわせたお茶で、ホテル自慢のコース料理をご堪能いただけます。

ぜひ、静岡の特産品であるお茶の魅力にふれてみてはいかがでしょうか。

 

 

プラン内容

 

・1泊2食付

・ご夕食は『限定イベント お茶講座 日本茶を復習(さら)う~あらためて日本茶の魅力を知る~』のご参加となります。

会場:アッパーバンケット銀河 

時間:18:00~お茶講座 ※講座後のお食事となります

 

・ご朝食は、1F「オールデイダイニング ザ・テラス」にて和洋ブッフェスタイルとなります
(状況によりセットメニューとなる場合もございます)

 

 

~茶師 5代目 本多茂兵衛~

富士山まる茂茶園代表取締役
静岡県富士市に5代続く茶園にて、自らお茶を作り続け様々な銘茶を生み出す茶師。

茶人としても世界中を渡り、お茶の魅力を発信し続けている。

◇静岡県100銘茶協議会会長

◇茶事変プロジェクトティーサービス総監修人

など