インフォメーション

新型コロナウイルス感染症への対策・取り組みにつきまして(2023年3月13日現在)
2023.3.13 Monday

当ホテルでは、新型コロナウイルスが国内において更に拡大することを防止するため、厚生労働省ほか行政機関等の推奨内容に伴い、社外への感染被害防止、ご来館者様及び勤務する従業員の安全確保の観点から、以下の対策を講じております

尚、2023年3月13日以降、マスクの着用はお客様個人のご判断となりますが、引き続き、従業員はマスク着用等、感染症対策を講じて参ります。

 

日本平ホテルは静岡県が定める「ふじのくに安全・安心認証(宿泊施設)」施設です

ホテル従業員について励行している事項

 

1.出社時の体温測定、並びに記録管理を徹底しております。

2.37.5℃以上の発熱等、風邪症状がみられる場合は会社に報告・自宅待機といたします。

3.手洗い・うがい・アルコール消毒の実施を徹底しております。

4.勤務中については、マスクを着用しております。

5.当社に入館する社員、派遣社員、委託会社社員、取引先納品担当者等の全ての関係者にマスクの着用・サーモグラフィカメラによる体温測定を実施しております。

 

ご来館のお客様にお願いする事項

 

1.エントランス風除け室にてサーモグラフィカメラによる体温測定及び手指消毒のお願い(任意)をしております。

2.レストラン入店の際、手洗い・手指消毒のお願い(任意)をしております。

 

その他の対応について

 

1.ホテル館内のボタンや手摺り等多くの方が接する可能性が高い箇所の消毒を適時実施いたします。

2.レストラン・食事処では、テーブル・座席の間隔を離すなどの感染防止対策を実施しています。

3.客室内のお客様が触れる部分は、客室清掃時に消毒剤を使ってふき取り消毒をしています。

4.エレベーターや客室、館内の共用スペースなどの換気のために、窓やドアを開けたり、空調設備による外気導入等の措置を行っております。

5.手指消毒の為に、ロビー内、レストラン入口等、館内の複数の場所に消毒液を設置してあります。

6.食事の済んだテーブルは、次のお客様をご案内するまでに清掃・消毒を行います。

 

常時、CO2濃度測定器にて計測を行っており、ホテル館内は新型コロナウイルス感染症厚生労働省対策本部が基準値とする、1,000ppm以下を大きく下回る『400ppm前後』で推移しております。

 

 

今後も社内外への感染被害抑止とご来場者様、従業員の安全確保を最優先に、必要な対策を実施してまいります。

ご来場のお客様並びに関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。