インフォメーション

第12回日本夜景遺産に『日本平』が認定されました。
2016.10.5 Wednesday

この度、一般社団法人夜景観光コンベンション・ビューローが主体となり活動しております「日本夜景遺産プロジェクト」、その核になります第12回『日本夜景遺産』に「日本平」(静岡県静岡市)が日本を代表する夜景資源として認定されました。

是非このすばらしい日本平の夜景を見に日本平ホテルへお越しください。

 

「日本夜景遺産」とは日本各地に埋もれている美夜景を再発見&発掘し、一定の価値を付与することで観光資源としての成立を目指し、認定された夜景の価値を内外に訴求する活動です。夜景による国内初の認定ブランドとして2004年よりスタートし、年十数カ所の夜景遺産地が誕生。昨年の第11回目を経て計204カ所が認定・登録されています。(夜景遺産HPより)

 

 

全国約4500名の夜景鑑賞士や各地の自治体、民間企業から多数のノミネートから、全国の「一級夜景鑑定士」27名と事務局による投票、さらには夜景遺産の認定基準を基にした現地調査を経て、厳正かつ公平な審査により決定されるそうです。

今回日本平は、4つに分類される①自然夜景遺産②施設型夜景遺産③ライトアップ夜景遺産④歴史文化夜景遺産の中の「山上や高台等、自然の中で鑑賞できる夜景⇒自然夜景遺産」に選ばれました。

 

 

夜景遺産リンクはこちら

  • ご宿泊予約
  • レストラン予約

ご宿泊予約

チェックイン日


宿泊日数/室数






レストラン予約

ご利用希望日



ご利用店舗




TEL.054-335-1131

〒424-0875
静岡市清水区馬走1500-2

静岡市防火基準に適合しています